top of page
街歩き

メッセージ

Message

・メッセージ

Message

名手 研悟

代表取締役

コミュニケーションの活性化は、人々の生活を豊かにしてくれます。 

ユニデンは、そんなコミュニケーションのツールを提供する電子機器メーカーです。

image.png

私たちユニデンは、1966年の創業以来、一貫してワイヤレスに特化したコミュニケーション・ツールの開発・製造・販売に取り組んでまいりました。

単に通信にとどまらない、新しいコミュニケーションのかたち、そしてライフスタイルを皆さまに今後も提供してまいります。 

 

2023年1月より新しい経営体制のもと、新生ユニデンがスタートいたしました。

私たちユニデンは、「One Team One Uniden」をモットーに

「革新的なコミュニケーションテクノロジーを通じて、人と人、心と心、人と世界をつなぎ、安心・安全なコミュニケーション社会の実現に貢献する」

というミッションを掲げています。 

ミッション実現のために、ユニデン社員全員が以下のUniden Beliefを共有し、6つのスピリット (Unity, Nurturing, Integrity, Diversity, Excellence, Newness) を大切にして、社員一人一人が成長し、連携し、社員一丸となって、豊かなコミュニケーション社会の実現を目指して日々努力し挑戦しています。 

 

~One Uniden Belief~ 

▼私たちのミッション……私たちは革新的なコミュニケーションテクノロジーを通じて、人と人、心と心、人と世界をつなぎ、安心・安全なコミュニケーション社会の実現に貢献します。 

▼私たちのビジョン……私たちは、人の成長とプロが連携する強い組織を通じて、安心・安全・高品質な製品・サービスを提供し、事業を拡大させ、豊かなコミュニケーション社会を築きます。 

▼私たちの価値観……私たちは6つのスピリット(Unity, Nurturing, Integrity, Diversity, Excellence, Newness)を社員全員で共有、行動指針としています。 

 

Unity: ひとつのチームとして、利他の精神を持って、お互いを尊重し、協力し合います。 

Nurturing: 社員の育成と成長を支援し、豊かな企業文化をつくります。 

Integrity:  高い倫理観と多様な価値観に基づき、誇りをもって、誠実に仕事を行うと共に公正な競争を目指します。 

Diversity: 性別、人種、国籍、地位に関係なく、多様な人材及び価値観に寄り添います。 

Excellence:プロフェッショナリズムを発揮し、卓越した製品とサービスを提供します。 

Newness: 常に新しいことに挑戦し、より良い製品とサービスを社会に提供していきます。 

 

私たちユニデンは、人による競争力の最大化こそ事業成長のドライバーだと考えており、その具体的な施策として働きがいを高める職場づくりに取り組んでおります。社員一人一人が自律的に考え、行動し、成長し、プロが連携する強い組織を築くことで、高品質で安心・安全な製品やサービスを提供し、会社の成長とともに豊かなコミュニケーション社会を築いていきます。 そして、無線が持つコミュニケーション・ツールの魅力を発信し続け、ステークホルダーの皆さまとの共栄を通じた持続的な成長を目指して参ります。 

 

今後とも変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 

 

代表取締役社長兼CEO 名手 研悟 

 

bottom of page